愛媛県のおすすめ合宿免許教習所7選と料金まとめ

お役立ち情報

愛媛県は、瀬戸内海に面した四国の北西部にある県で、毎年多くの方が観光に訪れるのが特徴です。

そんな、愛媛県は合宿免許教習所が多く存在します。

そこで、今回は観光も兼ねて免許を取得できる愛媛県にあるおすすめの合宿免許教習所7選と、料金も併せて紹介します。

愛媛県のおすすめ合宿免許教習所7選と料金

愛媛県内のおすすめ合宿免許教習所は以下の7校です。

  • くま高原ドライビングスクール
  • 八幡浜自動車教習所
  • 四国中央自動車学校
  • 宇和自動車教習所
  • 宇摩自動車教習所
  • はしはま自動車教習所
  • 大洲自動車教習所

それぞれの教習所の特徴と料金を紹介します。

【1】くま高原ドライビングスクール

くま高原ドライビングスクールは、空気の綺麗な久万高原で免許を取得できる教習所です。

低料金で案内していたり、広々としたストレスを感じないコース環境だったり、魅力が多いのが特徴です。

宿舎は原則個室となっており、宿舎料金は無料なので、お得に免許を取得することができます。

また、20年以上連続死亡事故発生0を達成しており、これは愛媛県内にある教習所20ヶ所の中で2校しかないため、卒業後も信頼できる教習所です。

他の自動車教習所と比べたい場合には、次の愛媛県の自動車教習所の比較サイトに掲載されている「くま高原ドライビングスクール」の情報も参考にしてみてください。

くま高原ドライビングスクールの合宿免許とその他の比較はこちらから

くま高原ドライビングスクールの料金

普通自動車免許で合宿免許を利用した際の料金は以下の通りです。

料金は、時期によって変動するため、合宿免許を利用する際は一度ホームページなどで調べてから利用すると良いでしょう。

また、ツインやトリプルはお部屋を2人〜3人で利用する場合の料金になるため、1人で参加する場合はシングル料金となります。

【2】八幡浜自動車教習所

八幡浜自動車教習所は、最新設備を完備して、空き時間でもくつろげる空間を提供している教習所です。

また、合宿免許では、2023年5月現在、以下の割引きキャンペーンを行なっています。

  • 早割(5,000円引き)
  • 学割(2,000円引き)
  • グル割(5,000円引き)

最短でAT車なら14日で卒業することが可能で、交通費は最高25,000円まで支給されます。

また、公式サイトが最安料金なため、他サイトより優先予約を取ることができ、夏休みの合宿免許は4月中には完売してしまうので、早めに予約するのがおすすめです。

八幡浜自動車教習所の料金

八幡浜自動車教習所の、普通自動車免許の主な料金表は以下の通りです。

AT 216,000円〜
MT 226,000円〜

上記の料金は、ホテルヤマキのシングル洋室プランの料金なため、ご利用のプランによって料金は異なります。

【3】四国中央自動車学校

四国中央自動車学校は、すべての自動車運転免許に対応している教習所です。

愛媛県公安委員会指定の教習所となっており、毎年多くの方が合宿免許を利用しています。

合宿免許でも、すべての免許に対応しているため、他の教習所では対応していなかった免許も合宿免許で取得することができます。

また、一般教育訓練給付金指定講座もあり、最大20%給付を受けることができるため、利用前に自分が制度の対象かどうか確認するのがおすすめです。

四国中央自動車学校の料金

普通車の合宿免許の料金は以下の通りです。

車種 男性 女性
AT車 226,800円〜 211,464円〜
MT車 237,600円〜 222,264円〜

上記の価格は最安の価格になるため、時期によって料金は変動します。

また、男性と女性で料金が異なるのは、宿泊施設の料金が男女によって変わってくるからです。

【4】宇和自動車教習所

宇和自動車教習所は、女性ひとりでも安心できる合宿免許があることで人気の教習所です。

宿舎は男性・女性で分かれており、学校まで徒歩0分なので、空いている時間は自分の時間を有効的に使うことができます。

また、無料Wi-Fiもあるため、快適な合宿生活が送れる設備が整っています。

普通車であれば最短14日で卒業することが可能で、もし、延泊となったとしてもプラス5日までは追加料金が発生しないので、安心して教習プランを組むことができるのが魅力です。

また、施設内のホテルの食事が美味しいことでも話題を集めており、観光も兼ねて宇和自動車教習所の合宿免許を利用する方が多いそうです。

宇和自動車教習所の料金

宇和自動車教習所のオフシーズンの料金は以下の通りです。

・普通自動車AT

専用宿舎 ホテル利用 教習日数
246,000円〜 297,000円〜 最短14日〜

・普通自動車MT

専用宿舎 ホテル利用 教習日数
343,000円〜 420,000円〜 最短22日〜

料金はシーズンによって変動するため、ご利用前には一度ホームページなどでチェックするのがおすすめです。

【5】宇摩自動車教習所

宇摩自動車教習所は、教習生の性格に合った楽しい教習で、安心・安全なドライバーを育成してくれることで話題の教習所です。

ロビーから清潔感溢れる空間となっており、Wi-Fiも完備されているため、通信制限を機にする必要はありません。

合宿免許では、女性専用宿泊施設の設置があるため、ゆったり楽しく免許を取得することができます。

託児所の完備もあるため、小さなお子様がいる方でも、安心して免許を取得することができるのが魅力です。

また、男性にはホテルプランが用意されています。

宇摩自動車教習所の料金

宇摩自動車教習所の普通自動車の料金は以下の通りです。

時期 宿泊プラン
トリプル ツイン シングル
(朝・夕食なし) (朝・夕食なし) (朝・夕食なし)
6/1〜7/23
9/19〜11/30
260,000円 265,000円 265,000円
7/24〜7/30
9/7〜9/18
272,000円 277,000円 300,000円
7/31〜8/6
8/25〜9/6
295,000円 300,000円 324,000円
8/7〜8/24 307,000円 312,000円 346,000円

また、上記は普通AT車の場合の料金となっており、MT車の場合は上記の料金にプラス33,000円されます。

【6】はしはま自動車教習所

はしはま自動車教習所は、市内唯一の大型免許取得可能施設です。

明るく開放的なロビーと、広々とした場内コースとなっています。

二輪と四輪コースが別々なので、安心して教習を行うことができます。

また、県内唯一の悪条件下体験ドームが設置されているため、雨の日の危険体験や霧の時の危険体験ができるので、運転の技術を高めることができるのが魅力です。

合宿免許の施設は、はしはま自動車教習所が所有している3DKのマンションを利用します。

はしはま自動車教習所の料金

はしはま自動車教習所の普通自動車免許の料金は以下の通りです。

車種 教習料金(税込)
普通免許(MT) ¥262,100
普通免許(AT) ¥250,600

また、上記の料金は9月1日〜1月20日、4月1日〜7月31日のオフシーズン時の料金になるため、合宿免許に入校する前に料金はチェックするのがおすすめです。

【7】大洲自動車教習所

大洲自動車教習所は、公安委員会の指定を受けている教習所です。

安全ドライバーの育成に力を入れているため、指導員の方も分かりやすく丁寧と、口コミでの評判も良いのが特徴です。

合宿免許の教習日数は最短14日〜となっているため、スピーディーに免許を取得することができます。

また、下記の方法で申し込みをした場合、割引を受けることができます。

  • 紹介割引(5,000円)
  • 早割(5,000円)
  • グループ割(5,000円)
  • 学割(5,000円)
  • 二輪持ち割引(10,000円)

合宿免許は決して安い価格ではないので、割引制度を活用してお得に免許を取得することがおすすめです。

大洲動車教習所の料金

大洲自動車教習所の合宿免許の料金は以下の通りです。

普通AT車 231,000円〜
普通MT車 242,000円〜

上記の金額は、閑散期の一番安い時期の料金ですので、時期によって料金は変動します。

そのため、合宿免許を利用予定の方は、自分が利用する時期の料金を調べるのがおすすめです。

愛媛県の合宿免許で30万円を下回ったら安い!設備、教官の質などの条件とも併せて合宿免許教習所を選ぼう!

今回は、愛媛県にあるおすすめの合宿免許教習所7選と料金を紹介しました。

愛媛県には魅力的な合宿免許教習所がありましたが、料金を重視して選びたい方は、30万円を下回ったら安いので、設備や教官の質などの条件と併せて合宿免許を選ぶのがおすすめです。

合宿免許の申込みでAmazonギフト券5,000円分プレゼント
合宿免許探検隊から合宿免許にご入校頂いた方全員にAmazonギフト券5,000円分をもれなくプレゼント中。
以下リンク先の仮入校フォームに記載頂いたメールアドレス宛に、教習所入校時にギフト券をお送り致します。
お役立ち情報
合宿免許探検隊