千葉県で合宿免許におすすめの教習所10選と料金まとめ

お役立ち情報

千葉県は、東京からのアクセスがいいのが一番の魅力です。

また、気候も温暖で、観光スポットもたくさんあり、泳げる海もあります。

そのため、東京からの合宿免許で有力な候補になります。

この記事では、そんな千葉県の合宿免許におすすめの教習所10選と、その料金をまとめて解説していきます。

【1】鷹ノ台ドライビングスクール

料金 AT:256,300円~  MT:267,300円~

鷹ノ台ドライビングスクールは、千葉県千葉市にあり、東京から電車で約45分とアクセスがよく、宿舎が新しくて綺麗なのが評判です。

特に男性専用宿舎は、シングルルームが充実しており、食事も嬉しい三食付きで、全室無線LAN完備と、快適な合宿生活を送ることができます。

もちろん、女性専用宿舎やホテルプランもあり、自分の好きな環境で学ぶことができます。

教習所最寄り駅の八千代台駅前には、ショッピングセンターやカフェ、飲食店などもたくさんあり、教習の合間の息抜きにも不自由しません。

また、予約時に申請すれば、合宿免許期間中に1日の休日を取得可能です。

緊張が続く合宿免許の中で、息抜きができる日があるのは、有り難いですね。

鷹ノ台ドライビングスクールの合宿免許詳細はこちら

【2】千葉マリーナドライビングスクール

料金 AT:258,500円~ MT:275,000円~

千葉マリーナドライビングスクール(五井自動車教習所)は、千葉県市原市にあり、東京・横浜から約1時間で行けるので、アクセスが抜群です。

シングルから相部屋まで多様な宿泊プランがあり、そのいずれもが、五井温泉ホテルの天然温泉入り放題となっています。

教習で疲れた身体も心も、温泉にゆっくりつかることで、きっと癒されていくでしょう。

「美肌の湯」としても有名なので、女性の方にも嬉しいですね。

食事も、近所で有名なお店で食べることができ、美味しいと評判です。

ご飯はお代わり自由なので、男性にも好評を博しています。

グループ割やアメニティグッズのプレゼント(女性限定)などもあり、料金以上のおトク感満載です。

近くには、海釣り公園、大型複合商業施設や江戸遊温泉、三井アウトレットパーク木更津などもあり、休日や空き時間も充実するでしょう。

友達と一緒に楽しく免許を取得したい方に向いています。

【3】銚子大洋自動車教習所

料金 AT:240,000円~ MT:250,000円~

銚子大洋自動車教習所は、千葉県銚子市にあり、東京からは電車で2時間半ほどです。

東京駅、千葉駅、大宮駅、柏駅のそれぞれから出発の場合は、往復交通費が全額支給されます。

宿舎にはキッチン完備で、合宿中の朝・夕食フリー(自炊)で、リーズナブルな料金を実現しています。

部屋はグループ2名まで同室可の完全個室になっており、プライベートを確保できる環境です。

卒業検定の合格祝いには、天丼・カツ丼・ちらし寿司のいずれかをご馳走してくれるという嬉しい特典もあります。

【4】海上中央自動車教習所

料金 AT:236,500円~ MT:253,000円~

海上中央自動車教習所は、千葉県旭市にあり、東京から電車で約2時間半かかります。

しかし、九十九里浜の最北端にあるため、夏は海水浴ができますし、路上教習でも海沿いの眺めの良い道を気持ちよく走ることができます。

教習所内には、マンガが2,000冊もある上、無線LANが完備されているので、パソコンを持ち込めば、無料でインターネットを楽しめます。

ただし、こちらは男性限定の合宿免許になるため、男性の一人参加や、男性同士のグループでの利用がおすすめです。

【5】大佐和自動車教習所

料金 AT:209,000円~ MT:231,000円~

大佐和自動車教習所は、千葉県富津市にあり、女性限定の合宿免許です。

周辺には、海水浴場がたくさんあり、海水浴はもちろん、潮干狩りや花火大会も楽しめます。

教習所から徒歩1分のところにある新築の女性専用宿舎には、自炊できるキッチンと調理器具など、設備が充実しており、自炊プランを選べば料金も格安で、おトクです。

一方、食事付きプランも、おいしくヘルシーな食事が評判で、自炊派でない方にもお勧めできます。

近くにはコンビニやスーパーもあって買い物にも事欠かないですし、少し足を延ばして三井アウトレットパーク木更津やマザー牧場にも行くことができ、空き時間や休日のプランにも困りません。

【6】千倉自動車教習所

料金 AT:198,000円~ MT:211,000円~

千倉自動車教習所は、千葉県南房総市にあり、東京からは電車で3時間ほど行ったところにあります。

男性専用宿舎は、サーフィンもできる海岸まで徒歩1分、女性専用宿舎はペンション型で新築、南国風のお風呂と広い部屋が自慢です。

周辺には、飲食店やスーパー、100円ショップなどもあり、買い物にも不便はありません。

観光スポットとしては、道の駅ローズマリー公園、鴨川シーワールド、白浜海岸、白浜温泉、千倉の花畑などがあり、教習の合間にゆっくりと過ごすことができます。

【7】北総自動車学校

料金 AT:239,400円~ MT:257,900円~

北総自動車学校は、千葉県印西市にあり、東京から電車で約50分ほどと、アクセスが良いため、気軽に行ける教習所です。

合宿免許では珍しく、一時帰宅などの合宿予定を自分で決められる合宿フリープランと、最短での免許取得をめざす合宿短期プランの2つから選ぶことができます。

合宿寮には、夜間も男女それぞれの管理人が常駐しており、女性にも安心です。

Web割があり、分割払いやあとから払いなどもできるので、学生の方にもおすすめです。

【8】館山自動車学校

料金 AT:231,000円~ MT:231,000円~

館山自動車学校は、千葉県館山市にあり、東京から高速バスで約90分で、海水浴もできる綺麗な海の徒歩圏内に行けるため、評価が高い自動車学校です。

宿舎から徒歩10分の北条海水浴場は、別名「鏡ヶ浦」と呼ばれるほど、波が穏やかで夕陽の名所でもあり、晴れた日には富士山も見えます。

宿舎は旅館で、食事は地元の海の幸を堪能でき、ゆっくりと過ごせます。

周辺には、コンビニ、銀行、飲食店、カラオケなども揃っており、不便はありません。

創立60年以上の歴史のある自動車学校で、卒業生の事故率も少ないと評判です。

【9】上総自動車教習所

料金 AT:216,000円~ MT:232,200円~

上総自動車教習所は、千葉県君津市にあり、東京からは電車で2時間半ほどです。

料金がリーズナブルなのが魅力で、上記の料金に、教習料金や宿泊代(食事付き)の他、技能検定追加費用まで、すべて含まれています。

宿舎は、教習所から徒歩1分の学生寮と、シティホテルのうち、どちらでも選べます。

自然に囲まれた静かな環境でのびのびと教習を受けられますが、周辺に飲食店やコンビニ、スーパーなどがないため、生活用品やおやつは多めに持っていく方がいいようです。

【10】君津モータースクール

料金 AT:250,000円~ MT:270,000円~

君津モータースクールは、千葉県君津市にあり、東京駅から高速バスで約1時間で行けます。

県内4位の広い敷地面積を有する教習コースで、のびのびと教習を受けることができます。

男性専用宿舎には、DVDプレーヤーやPS2があり、自由に使うことができるため、空き時間も退屈することがないでしょう。

ホテルはシングルとツインがあり、カップルプランがあるので、カップルは一緒にツインに泊まることができます。

周辺には、コンビニ、大型スーパー、ドラッグストアも揃っているので、日用品の調達にも困りません。

千葉県の教習所は都心から近いのに安くてリゾート気分も味わえてGOOD!

ここまで、10ヶ所の千葉県内の教習所を見てきました。

都心から1時間以内で行けるところもあるし、料金を見ると、近郊の他県よりリーズナブルなこともわかります。

それに、魅力的なのが、海の近くで海水浴や釣りができたり、路上教習で海辺の気持ち良い道を走れたり、天然温泉があったりと、リゾート気分を味わえることです。

宿舎も綺麗なところが多く、設備も整っていて、快適に過ごせます。

東京近郊で安くて楽しい合宿免許を考えている方は、ぜひ千葉県の教習所を候補に入れてみましょう。

合宿免許の申込みでAmazonギフト券5,000円分プレゼント
合宿免許探検隊から合宿免許にご入校頂いた方全員にAmazonギフト券5,000円分をもれなくプレゼント中。
以下リンク先の仮入校フォームに記載頂いたメールアドレス宛に、教習所入校時にギフト券をお送り致します。
お役立ち情報
合宿免許探検隊